最新映画情報のすすめ

最新の映画情報を発信していきます

今日のオススメ映画!!『モンスターズ・ユニバーシティ』子供と一緒に楽しめる映画!!

こんばんわ!!

管理人のミチルです!!

今日のオススメ映画情報を書いていこうかと思います!!

今日オススメするのはこちら『モンスターズ・ユニバーシティ

モンスターズ・ユニバーシティ(吹替版)

 

 

  • 『モンスターズ・ユニバ―シティ』

ピクサーの人気作「モンスターズ・インク」(2001)の12年ぶりとなるシリーズ第2作ですね!!

 

モンスターズインクではサリーとマイクはモンスターの世界で一番大きな会社「モンスターズインク」で共に働く仲間で子供たちを怖がらせ怖がらせたエネルギーを溜めてでモンスターの世界のエネルギーに活用していました。しかしモンスターの世界では猛毒とされている人間の子供。マイクとサリーはモンスターの世界で人間の女の子に出くわしてしまい人間の女の子を人間の世界へと戻そうとする物語でした。

 

さてそんな『モンスターズ・インク』の第二作『モンスターズ・ユニバーシティ』ですが、『モンスターズ・ユニバーシティ』では、マイクとサリーは「モンスターズインク社」で働く前の話です。二人は怖がらせ屋になるための養成学校「モンスターズ・ユニバーシティ」 の怖がらせ学部に入学。サリーは持ち前の見た目で怖がらせ屋になるための将来有望な人材として入学してきました。しかし怖がらせ屋になることを子供の時から夢みていたマイクは見た目がかわいすぎるという致命的な欠点があり毎日悩まされる日々を送ります。マイクはサリーをライバル視しますがサリーはそんなマイクのことなんて見向きもしません。そんな二人はとある事件がきっかけで「最強の怖がらせ屋」をきめる怖がらせ大会にチームメートとして参加しますが、そこに待ち受けていたのはさまざまな困難でした。

 

・見どころ1

前作から12年。映像の技術の進化に注目!!ハリウッドのアニメーションCGの進化はすごいです!!かなり繊細になっています

 

見どころ2

何といっても天才型と努力型の対比がおもしろいです。どの世界、どの分野にも必ず存在する2つのタイプ。マイクは子供のころから"子供をおどかす才能がない"と言われ続けていましたが、いじけずへこたれず常に前向き。努力を惜しまないマイクの姿は本当に魅力的です。一方で天才型のサリーは努力が報われなくてもひたむきに頑張るマイクをみて次第に努力の大切さに気付いていく、そんなマイクとサリーに注目です。

 

 

さて、いかがでしょうか?

映画『モンスターズ・ユニバ―シィ』

ぜひDVD等でレンタルしてご覧になってはいかがでしょうか?とても面白い内容となっています。

 

では、今回の更新はこれで終了です。

 

次回の更新もお楽しみに

 

ありがとうございました